「四国酒まつり」を3年ぶりに 夏の陣 として8月13日(土)に開催いたしましたところ、当日は猛暑にも関わりませず大勢の皆様にお越しいただき、無事終了することが出来ました。
ご来場いただいた皆様はもとより、今回の開催に際しまして、ご理解ご協力をいただきました関係各位の皆様に、心より御礼申し上げます。
四国酒まつりは、平成12年スタート以来、地域の特徴である「地酒」を活かし、交流人口の流入拡大による市街地の賑わい創出や、地域経済の活性化を目指して開催して参りました。その間には、三好市「地酒で乾杯を推進する条例」の制定や、市内各所での市民参加型の祭りへの発展、JR四国・旅行会社・各マスメディアによる様々な企画や宣伝など、多数の皆様にご支援をいただき、約30,000人が来場される事業に成長いたしました。
しかし、令和2年からの新型コロナウイルスの急激な感染拡大の影響により、昨年まで2年連続で開催中止を余儀なくされ、本年2月に予定していました第23回開催も延期していましたが、これまで四国酒まつりを支えてくださった皆様のご理解、ご協力のもと、今回夏の陣として、屋外にて規模を縮小しての開催ではございましたが、開催を実現することが出来ました。
この度の夏の陣を受け「第24回四国酒まつり」は、令和5年2月25日(土)の開催を予定いたしております。次回こそ本来のような開催が実現出来ますよう準備を進めて参る所存です。
どうぞ今後とも「四国酒まつり」をご支援くださいますようお願い申し上げます。